早期幼児教育ハル・プロジェクト

早期幼児教育ハル・プロジェクト🍒『ハル・メソッド』のご紹介

早期幼児教育ハル・メソッド【就学前の準備学習】1歳児の家庭学習について✰その3

1歳児の早期幼児教育をテーマに、3回目の記事を書きます。
 
この時期、早期幼児教育の観点から、お子様への積極的な語りかけ、絵本などの読み聞かせなどを以前おすすめしました。
でも、くれぐれも肩に力を入れすぎないようになさってくださいね。
「余裕があるときに、絵本でも読んであげようかな!」という感じでよいとおもいます。
 
この時期、
食べるのが上手になったり、
歩くのが上手になったり、
おしゃべりが出来るようになったり、日々出来ることが増えていきます。
温かく見守りながら、お子様と喜びを分かち合ってください!
感情のやりとりを通して、コミュニケーション能力も培われますよ。
 
最近、【note】でも投稿を始めました。よろしければご覧ください!
(時がくれば、【note】に書かせて頂いているような『ひらがな学習』も出来るようになります。)
ここ【HatenaBlog】では早期幼児教育ハル・メソッドとの総論、【note】ではハル・メソッドの実践について記事を書いていこうとおもいます。
どうぞよろしくお願い致します。